【第2報】新型コロナウイルス感染症 現状のお知らせ

当施設入所フロアご利用者の新型コロナウイルス陽性者発生の現状について

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、当施設4Fのご利用者が2月3日、6日、7日に1名ずつ合計3名、また同フロア対応中の職員が2月6日に1名、合計で4名の新型コロナウイルス罹患者が判明いたしております。

世田谷区保健所、介護保険課に連携を頂きながら、濃厚接触者となるご利用者、職員の特定を行い2月8日に当該フロアの全ご利用者、職員に対し、世田谷区社会的PCR検査、別途施設でのPCR検査を実施致しました。

2月9日に検査結果として、全てのご利用者、職員の陰性は確認されました。法人としてはウイルスの潜伏期間も考慮し、今しばらくの間4Fフロアの感染隔離対応を継続し、体調不良者の早期発見、早期検査を行い拡大防止に努めて参ります。

引き続き4Fにおいては、安全の確認が取れるまで入所と退所を停止、リハビリ、入浴、理美容、訪問歯科の停止をさせて頂きます。関係者の皆さまにはご迷惑おかけいたしますがご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。なお、2F、3F、通所リハビリテーションサービスに関しましては、引き続き感染予防を徹底の上継続させて頂きます。

尚、情報が更新されましたらホームページで更新してまいります。

この度の事で、ご利用者、ご家族の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけいたします事を心よりお詫び申し上げます。

ご不明点等ございましたら、当施設相談員までご連絡ください。